fc2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2008年05月18日 (日) | 編集 |
ラドりんの似顔絵屋さんの募集をそろそろ……と思っていたら、ここ数日fc2の調子がよくないので、こりゃ延期ですな。画像が出たり出なかったりする……
4月にお休みしてしまったので、次の募集はまたクイズ式にしようかな~と思っとります。

紫音さんの似顔絵リーディングは終了したとのこと。
今までありがとうございました~~

自分でリーディングできればいいのにな~とも思うのですが、さっぱりわからんのよねぇ。
「男性っぽい、女性っぽい」とか「厳しそう、やさしそう」とか、そういう感想すら出てこないこともあったり……
そのあたりはご本人が感じ取ればいいことなんだということでしょうかね~。
あと、何度か描きましたけど、どうしても描かれた対象のプロフィールにフォーカスしがちになりますが、本当は「誰」かは二の次で、何を伝えようとしているかが重要なわけでしてね。
例えば、これはこのヒトだな~とか自分で思っていて、でも紫音さんにも見てもらった結果、まったく別の相手だったりしたとして……これは想像するだにへこみますね。
でも、「これは誰々だな」と自分で予想がついているのに敢えて紫音さんに見てもらいたくなった、ということは、「見方を軌道修正した方がいいかもよ」「私のプロフィールに気をとられすぎているよ」というメッセージでもって、似顔絵の対象にそうしむけられたという考え方もあったりしそうですよね。

でもリーディングも出来たほうが便利だな~という気持ちもあったり(笑)
まあ、その辺は、自分用の似顔絵との対話が先ですね。まだ正体不明の絵があるし(´-`;)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
似顔絵屋さん&紫音さんの似顔絵リーディング
とても素敵な経験が出来て良かったなぁ~と幸せいっぱいですv-344

いつか楡居さんと紫音さんに会うつもりなので
その時に、いろいろ聞くのが今から楽しみ!

また機会があったら、クイズにチャレンジしたいです♪
2008/05/20(Tue) 15:07 | URL  | アッキー☆ #-[ 編集]
No title
>アッキー☆さん
紫音さんのブログでのアッキー☆さんと紫音さんのコメントのやりとりは
何ともステキですね~~
おうっ、私もお目にかかりたいですわん♪
またオフ会をやってみたいですねぇ~
2008/05/21(Wed) 00:51 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可